以前からこのブログでお伝えしていたボートシェアリングですが・・・、

あれ!?船が変わってる?

そうなんです。前回のブログでご紹介した船は、

そう、この船でしたね!釣りのしやすい船でしたがあまり遠征に向かない船形と2ストエンジンでしたので思い切って入れ換えしました。まだシェアリング、始まってもないのに!?

今度の船も決して新しい船ではないのですが比較的新しいタイプのスズキ4ストロークエンジン!!すごく静かです(^^)燃費もいいしニオイもない!インジェクションはいいですね~。それから少し船のサイズが大きくなったので安定感が違いますね。20ノットは軽くでます。うん、快適!

ただ、なんだこれ?

そうなんです、窓、修理中です。船のアクリル窓は経年劣化でひび割れが発生します。どうせならキレイにしてしまおうと窓、注文しています。現在、大変見栄えが悪くなっております(-_-;)ご容赦ください。

この船首を前に係留することをオモテ付けといいますが、船によっては非常に乗り降りがしづらい。落ちたら本当に大変です。落ちないとわからない海のこわさ。

なので・・・

なにをする気でしょうか。お分かりでしょうか??

さすがにここまでするか、と悩みましたが、利用者様に安全に乗り降りいただくため、事故が無いよう思い切ってやることにしました。もう二度と作りません。今回が最初で最後。だってホント大変ですから。カラダが痛い。

骨組み完成!しっかり増し締めしました!

よし、進水式!いきます!!

お分かりでしょうか? そうです、桟橋です!!

マリーナならあって当たり前の存在、桟橋。無いとどれだけ不便なことか。ただ作るとなると、こんなもんでも結構な金額と労力。

なんとかいい感じに仕上がりました。もうちょっと補強は必要ですが乗り降りが格段に楽になりました。これで命がけで飛び乗ることも不要ですね(笑)

来春にはスタート出来るように鋭意準備中です。